おうち日記

カテゴリ:おでかけのこと( 16 )




【ナガシマ!】

a0259588_7503953.jpg

今月は長男のお誕生月であります。

週末は野球の練習で、
なかなかお出かけらしいことは
できないことが多いので、
ポケモンアドベンチャーがあるナガシマスパーランドへ!

楽しめたみたいで、よかったよかった☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-11-16 07:56 | おでかけのこと

【旅行とか。】

週末、長野へ旅行にいってきました。
♪白樺リゾート、池の平ホテルです。

こどもたちは温水プールが楽しかったみたいです。
その他いろいろゆきあそび等しましたが、
まさかの写真ゼロ!撮り忘れ。
気づいたときには帰りの車でしたー笑


a0259588_20362110.jpg

帰りにふらっと寄ったおそばやさん。
いい雰囲気で、しかもおいしかった!
久々においしいおそばを食べました!
なんとか旅の思い出残せました、よかった。






わかってはいたけど、毎日いそがしいです、
幼稚園の送迎をし、また謝恩会の準備にいき、
次男の相手をし・・・
体がもたないので、お高めの栄養ドリンク飲んでます。
やっぱり効くわ♪
もうすぐ、卒園。と思うと、
おともだちとの幼稚園帰りの公園にもつきあってあげたいし。
花粉症の長男の耳鼻科の予約も激戦!
予約しても待ち時間あるしねーー。
幼稚園からもなんだかいっぱい作品やお道具系、持って帰ってくるし。
頭もうちの中もゴチャゴチャ!

何週間か前から長男が、「きんようびはカレーのひにしてね」と言いだしたので、
毎週金曜日はカレーでラクさせてもらってます。

そんな忙しい中、ほんとうに卒園までカウントダウンです。
最後のたいそう、最後のおべんとう・・・なんでも最後です、
さみしくなっちゃいます。
長男が、お風呂で卒園式に歌う「思い出のアルバム」を歌ってくれました、
わたし、もう泣きました。

当日は平常心、保てるかしら・・・たぶんムリ!



by morimori3636 | 2013-03-15 20:44 | おでかけのこと

【スキー場にて】

a0259588_1330315.jpg

今シーズン初のスキー場へ行ってきました。
おにいちゃんはもうすっかりひとりでも
ビュンビュン滑っていきます。
たのしそうです。ずーっとあそんでいました。




a0259588_13304375.jpg
おとうとは・・・いつもの暴れん坊っぷりで、あそべばいいものを、
こういうところでは怖じ気づきます。
30分くらいで「かえる」と言い出して、それは困るので
必死に雪あそびで盛り上げました。

一時間くらいは楽しんでいたようですが、
イヤになって機嫌がすこぶる悪く。
車に戻ったり、一緒にお茶したり、
なんとかしのぎました。
ほんとにこの子は・・・。

最近、こんなのばっかで、
わたしの甘いもの摂取量が増えていきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-01-16 13:43 | おでかけのこと

【すてきな盆栽】

a0259588_14103780.jpg









盆栽。
松とかおじいちゃんちにあるような、そんなイメージだったけど、
ステキな盆栽やさんを教えてもらって気に入ったのをひとつ買ってきました。
ちょっと蒼井優ちゃんを思い出させるようなセンスあふれるおねえさんが作ってくれる盆栽!
またいきたいーーー!!

教えてもらったのはブログで仲良くさせてもらってるみのりちゃん!
こーんなステキな盆栽が買えるおみせに連れていってもらえて、
おうちにもあそびに行ってきました。
ゆっくりしてきました♪・・・と言いたいところだけど、
こどもたちの乱闘さわぎが!!!
ひさびさに見たオトコの熱い戦い。
たたくわ、けるわ、髪ひっぱるわ・・・ 激しかった・・・
お互いいっぱい泣いてたなー 笑





a0259588_141155.jpg










盆栽やさんのおじいちゃんにこーんなにたくさん柿とみかんいただいてきました。
ひとなつっこいからいつも得してるよね。
ケンカは激しいんだけど、人なつっこい!憎めないおとうと組。
またよろしくーー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-12-14 14:20 | おでかけのこと

【寒空の公園にて】

昨日夜から雪。
この時期にまさかこんなに降るなんて!

週末もすっごいさむかった!
友達のお仕事につきあって、刈谷交通公園?という公園へあそびにいってきました。
ここ、入園料もないし、のりものひとつ¥50という、
ちびっこファミリーにはうれしい公園でした。
よい公園だけど、とにかくさむい!!
日なたにいても足がガクガク震える・・・
その横でアイスクリームを食べるおにいちゃん。
理解に苦しみます、こどもってすごいです。

年賀状に向くような写真があまりないから、この公園で撮ろうと思ったけど、
がんばれなかった、寒すぎて。

a0259588_1650121.jpg
メリーゴーランドとかー









a0259588_16504041.jpg


すべりだい?坂をびゅんびゅんすべってくのとか。
どれも寒そうですがたのしかったみたいで、なにより。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-12-10 17:03 | おでかけのこと

【いつもの公園で*】


a0259588_11365825.jpg

週末によく行くおおきな公園。
あついから、川遊びででもしよう!と思って行ったら、
「やな漁体験」のイベントをやってました☆

ひとり2匹まで。
自分でつかまえて、串にさして、塩ふって、焼いて・・・いただきまーす!


おにいちゃんはいつものごとく、勢いのわりには緊張しながら。
おとうともいつものごとく、なぜか慣れた手つきですべてをこなしていきます 笑


ふたりとも、それぞれに楽しんでいたようです、わたしもたのしかったし、
とりたて、やきたて、おいしかったー☆



a0259588_11375177.jpg











かわあそびもひととおり終えたら、すんごくあついのにかぞくで野球しました・・・

あっつい・・・ってやる気なくやってると余計疲れるので
思いっきり汗だくになってやってきました。

こどもたちの体力、すごいのねー もうムリです。





a0259588_11383188.jpg

合間に、ちょこちょこ作業してます。
はやく完成させたいなー













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-09-17 12:01 | おでかけのこと

【沖縄旅行 2】

a0259588_108765.jpg

・台風の1日


左 ホテルのロビーで。 ヒトであふれるロビー。

   ホテルのロビーでは、大道芸やバルーンアートの催し物が何度も
   行われていて、こどもたちを飽きさせないようにしてくれました。
   ホテルの方に感謝感謝。


右 ホテルでの手作りキャンドル体験。
   




a0259588_107441.jpg


1 ちっちゃいシーサー?がゴロゴロいたよ。 

2 「こっちむいて~」って言うと必ずピッッチャーかバッターになってしまうお兄ちゃん・・・
  これはイイけど、最近、いっつも写真ブレてますよー

3 なにかたくらんでないしょばなししてるふたり。
  ひさびさにカワイイの撮れました* 

4 フルーツパーク内にいたチョウチョ。






+ + + + + + +




今回は4泊の旅行。
4泊は子連れでは初めてで、ちょっと長すぎかなぁと思ったけど、
全然そんなことなくて、あっという間!!
大きくなったんだなぁと改めて実感.


そして、お風呂もトイレもみんな男どうしで。
わたしはひとりで大浴場に行けたし、けっこうのんびりできた旅行となりました。
(とうさんはグッタリらしいです ^^)


4泊あるから、少しくらいはワタシ好みのお店いけるかなと下調べしていったけど、
台風のため、わたしの方はほとんど行けず・・・残念です。。。


それから、オトウトが! オトウトが!!
急にトイレに行けるようになったみたい☆
やったね♪


こどもたちもまたいきたいって。 
またお金貯めていこうね!!













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-09-02 10:40 | おでかけのこと

【沖縄旅行 1】

沖縄へ4泊5日の旅行へいってきました。
この夏の一番のおたのしみの旅行♪

心配していた、台風。
さすがの晴れ男でも、ここまですごい台風は避けられず。。。

1日半はホテルで・・・ということになったけど、限られた時間、
ギュウギュウに詰め込んであそんできました!


a0259588_1344584.jpg

・1日目
1 ホテルのプール。
 
2 砂がきれいでサラサラ~ 台風前の貴重な青空~☆

3 夕方、ビーチでサンゴのかけらをひろったり。

4 2日目に予定していた「夜のいきもの探検ツアー」
  前倒しして、なんとか台風前に行くことができた!
  ガイドのお兄さんが、ヤドカリやコウモリ、ヤモリやカニ・・・
   夜行性の生き物を一緒に探して歩いてくれました。
   大人も楽しめて楽しかった^^




a0259588_13444447.jpg

・2日目

1 美ら海水族館

2 ネオパーク
  動物との距離がすっごく近くて、うちのこどもたちには大好評なこの動物園。
  前回も行ったんだけど、やっぱりココはウケがよかった! 


3 ネオパークで釣り
  雨が降ってきたのに、絶対に大物釣るまで帰らないと泣きじゃくるので・・・
  なんとか釣ることができて、よかったよ。


4 万座毛にて
  台風前のものすごい強風。ほんとに飛ばされそうだった~




つづく・・・












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-08-30 14:11 | おでかけのこと

【ナゴヤドームと好きなおみせ】

週末は野球観戦へ。

ドラゴンズ、大逆転での勝利!
大盛り上がりでたのしいゲームでした^^


                 ・ ・ ・ ・ ・ 

ナゴヤドームは、イオンとつながっています。
よくイオンにいってからナゴヤドームに行くのですが、
そのイオンにわたし好みなステキなお店を見つけました。

「クロッシェ」というお店。
置いてあるモノも、服も、本も・・・ すきだー!
ずーっといたくなるようなお店でした。
イオンにこんなお店があるなんて・・・と思ってカードを見てみたら、
どうやら名古屋と守口市(大阪・・・?)しかないようで。



a0259588_140457.jpg


ほしいものだらけだったけど、野球観戦前。
買いこんだら家族からひんしゅくな気がしたので、
こっそりキッチンクロスと、本を1冊。

イェンセンさんの本があるなんて知らなかった~。
イェンセンさん、たまに雑誌や本で見かけるんだけど、
ステキなおうちで好きだったのです。

たしかもうおうち引っ越してるってなにかで読んだような・・・
これは前の家かな・・・ でもステキだからいいのです。



わがやはマンションじゃないけど、見ていてとっても楽しくなる本です。




これからは野球のついでにわたしの楽しみも増えました♪
















by morimori3636 | 2012-05-21 14:10 | おでかけのこと

【犬山モンキーパーク】

a0259588_5535361.jpg


           妹親子と一緒に犬山のモンキーパークへ。
        
           暑い1日だったけど、たのしい1日でした。  







a0259588_5582662.jpg


                      捕らわれたオトウト。。。 






          



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-05-07 06:05 | おでかけのこと

  おうち  かぞく すきなこと 
by morimori3636
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

最新の記事

【プチサルール】
at 2014-01-07 10:58
【スタンダードプルオーバー】
at 2013-12-02 17:50
【ナガシマ!】
at 2013-11-16 07:56
【こども服】
at 2013-11-16 07:39
【自分服いろいろ】
at 2013-11-16 07:24

外部リンク

画像一覧