おうち日記

カテゴリ:かぞくのこと( 13 )




【次男・4歳】

次男が4歳になりました。
はやいなー。 

あまりたいしたことできずに毎回終わってしまうけど、
今年は、誕生日が特別な日だということがわかっているので、
誕生日をたのしみにしていて、うれしそうでした。

a0259588_7535186.jpg


おめでとう☆

More・・・



by morimori3636 | 2013-08-08 07:58 | かぞくのこと

【次男・七夕発表会】


a0259588_21532452.jpg









次男、はじめての発表会。
かわいい!に尽きます。
年少さんの発表会ってほんとにかわいい!!
泣いても、ぼうぜんとしていても、それもまたかわいい!

お兄ちゃんと違って、お友達と並んで写真も撮らせてくれたり!
サービスもよろしいこと!



by morimori3636 | 2013-07-01 22:03 | かぞくのこと

【連休のこと】

連休は、遠出はあまりせず、近くで楽しみました。

おおきい公園、実家、野球の練習。
ナゴヤドーム。
・・・がっかりするほど今年は勝てないドラゴンズ。


愛知牧場で少し写真撮ってきました。

a0259588_21563093.jpg
どうぶつとのふれあいよりも
パターゴルフの方がよかったみたいです。








a0259588_2211516.jpg


菜の花迷路、
「迷路」というのはやけに盛り上がって暴走します。









うちの兄弟はなにかを見て楽しむということはあまりお好みではないようです。
男の子ってそんなものかしらね。
元気でよろしい!



by morimori3636 | 2013-05-08 22:22 | かぞくのこと

【長男・小学校入学 次男・幼稚園入園】

長男が小学校へ入学、次男が幼稚園へ入園。

先週は提出物や書類作成に追われ、
早く帰ってくるし、お迎えいかなきゃいけないし・・・バタバタ過ごしました。
今週からは幼稚園も給食スタート、時間がやっとできそう♪


a0259588_11194966.jpg


長男は、きっと緊張もあるだろうけど、
そんなにいつもと変わらない感じです。
この顔からは緊張は伝わらないけど。
給食もおかわりしているようなので、きっと元気にやっているんでしょう。









a0259588_11144490.jpg


次男は、入園式と、初登園の日は、予想以上に号泣。
でも、大好きなダンゴムシをつかまえたり、しているうちに楽しくなってきたみたいです。
これは、長男のおかげだなぁ。
先生たちもうちの兄弟のツボをよくわかってくれています。


みんな新しい環境です、がんばれー!



by morimori3636 | 2013-04-15 11:28 | かぞくのこと

【長男、卒園。】

先週のこと。
長男、無事卒園!


a0259588_16424725.jpg


あの幼くて甘えん坊の男の子が、
野球好きの熱血ドッジボール男子、
そしておちゃらけキャラになってしまうとは!
まったく想像できてなかった。
うれしいです、感動です。





小学校に行っても、いい出会いがたくさんありますように!
こどもを通じて、わたしもいい出会いがたくさんありました、
ありがとう。


そして、春休み。
母さん、栄養ドリンク飲んでがんばってます!



by morimori3636 | 2013-03-29 16:46 | かぞくのこと

【最後の発表会】

気づけばもう2月もおわり・・・

長男の幼稚園最後の発表会も終わりました、
どの子もいつもよりなんだか大きくみえた発表会、さすが年長さん!

・・・この発表会の最後、役員挨拶をすることになっていたので、
後半からは、うわの空でソワソワ、ドキドキ!
本来なら最後の発表会、感動でうるうる・・・というところが、
自分のことでいっぱいいっぱいの発表会でした。
ちょっと残念・・・、感動したかった!


a0259588_6122877.jpg

劇や歌はきらいではないのだろうけど、
観客を前にした「発表会」というものが苦手な長男です、
よくがんばったなぁと思います。
毎度のことながら、家では練習のことについてはほとんど話はしてくれません、
聞かれたくないようなのでわたしも聞きませんが。
発表会が終わるとほっとするのか、
たまに歌をうたったり、劇のあれこれを話してくれます、
それがいつもおもしろいなぁと思います。






a0259588_613384.jpg

友達といるとほんといい顔するのね、
舞台の上よりもわたしはこっちが好きです。
なかよくって、すっごいたのしそうで、うらやましいくらい!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-02-27 06:28 | かぞくのこと

【お泊まりデビュー】

週末、おとうとが、実家にてひとりお泊り初体験をしました。
わたしの勝手な思い込みで、おとうとはさみしがりやで、
お泊まりはおにいちゃんなしではムリだと思っていたからビックリ!

a0259588_14202163.jpg









困ったことも多い子だけど、少しずつ成長していたのだね、
おにいちゃんには「もう○歳!」という感覚で接しているのに対して、
おとうとには「まだ○歳だもんねー」という感覚で接してしまう。
ついつい甘く、ゆるーーくなっている・・・
わたしの中ではずっと幼いままでいるんだろう、
その反面、なんか見透かされてるような気もするし。

おにいちゃんは自宅でおとうさんを独占し、
おとうとは実家でじいちゃんばあちゃんを独占し、
それぞれ満足したみたいです。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-02-05 14:24 | かぞくのこと

【やっかいなおとこ】

↓この方。 いま、ちょっとめんどうです。

a0259588_5353066.jpg

最近、前にも増して荒れ気味な彼。
ちょーっとでも気に入らないことがあると、叩く、にらむ、ける!
「かーさんだいっきらい」
「あっちいって」

こんなだったけ?3歳って?? 



昨日は幼稚園で会った同じ歳のかわいいおんなのこに、
「てーっちゃん♪」
と声をかけられて、殴りかかろうとした・・・
かわいいおんなのこは凍りついていました、わたしも。
なにーー??
ぜんぶ敵にみえる? はずかしさの裏返し? かーさん、さっぱりわかりません。
心の中を見てみたい。

ふたりめだけど、やっぱりこどもとつきあうって大変。
でも、忘れちゃうんだろうなー、
思春期とかになったらあの頃はかわいかったとか思うんだよね、
がんばれわたし。


a0259588_5363345.jpg

←撮影禁止!らしいです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-01-10 05:58 | かぞくのこと

【今年最後に】

ここ数日、なんとなく体調がすぐれず。
めずらしく、胃がキリキリと痛んだり、微熱があったり。
つらくてなんとか家事をこなしていたら、
おにいちゃんが
「かーさんはお風呂はいらなくていいよ、ぺっちゃんとふたりではいるから」って!
ほんとにふたりで入ってた。
たまにのぞいてみたら、うまく泡立たないシャンプーでお互いゴシゴシ洗ったり、
タオルで顔をふいてあげたり、親ばかだけど、なんとかわいい姿!!!
兄弟愛と成長ぶりにウルウルしてしまった。

わたしが思っている以上にすっかり兄になり、兄を支える弟へと成長していたのだね、
ほっこりさせてもらったなぁ。
元気になっちゃえば、また元通り、ケンカの絶えないふたりだけど、
そういう一面がみられてうれしかった。


 
a0259588_15434612.jpg



今年はきっとこれが最後の更新。
ブログでコメントもらえたり、お友達になれて、とってもたのしかったです。
また来年もぼちぼちやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。
よいお年を・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-12-30 16:43 | かぞくのこと

【クリスマス】

連日、ケーキを食べて、もう今日はだんなさんケーは食べたくない・・・そうです。
おにいちゃんのリクエストは丼ものだし、
今日のクリスマスはクリスマスっぽくない感じになりそうです。

a0259588_1033573.jpg










うちは、少ししかクリスマス飾りつけしないので、そんなにクリスマスっぽくないけど、
幼稚園で作ってきたこのサンタ&トナカイがわたしはすっごーーーく気にいってます、
このいびつな表情がたまんないです、この顔、大人には作れないねー

こどもの作品の中で久々のヒットです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-12-24 10:41 | かぞくのこと

  おうち  かぞく すきなこと 
by morimori3636
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新の記事

【プチサルール】
at 2014-01-07 10:58
【スタンダードプルオーバー】
at 2013-12-02 17:50
【ナガシマ!】
at 2013-11-16 07:56
【こども服】
at 2013-11-16 07:39
【自分服いろいろ】
at 2013-11-16 07:24

外部リンク

画像一覧