おうち日記

カテゴリ:おしゃれのこと( 6 )




【ワンピース】

a0259588_536775.jpg












ついに!自分のふくを作ってしまった!

なんとかゴールできた・・・

襟のバイアス処理もなんとかできたし、
シャーリングは何度も練習してから挑みました。




a0259588_5363161.jpg












もう寒いけど、重ねてきればまだまだきれるはず♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-11-12 05:46 | おしゃれのこと

【わたしの服】

土曜日は友達に声をかけてもらってフリーマーケットに初出店。
たくさんではないけど、服と、もう飾らない雑貨とか、持ってきました。
こどものもちょっと。
ちょっと売れたかな、たのしかったなー。
また春にやろうねー!って。
そのときはなにか作ったのもおこうかーとか話して帰ってきました。



*わたしのふく


a0259588_21573123.jpg

去年買った服。今年も気に入ってます*











a0259588_215833.jpg

パンツはルミノアのでずーっと前のだけど、
丈夫でしっかりしててイイ!
マタニティでも着てたチュニック。
よい形。







a0259588_21582740.jpg

ここ2.3年くらいあまり着なかったけど、
最近またよくきてるシャツ。











どんどん寒くなってる!季節の変わり目、風邪ひきやすい。
うちの息子たちも、もちろん風邪ひいてます。
先週から何度病院いってるんだか・・・。
診察室はいると先生に笑われちゃったわ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-29 22:17 | おしゃれのこと

【こどものふくとわたしのふく】


a0259588_5514364.jpg











*こどものふく*

七分袖は、よく使うので見つけたらドーンとまとめて買います。
どこでもたくさん七分袖って置いてあるわけではないので。
ライトオンにはこういう時期によくでてて、マメにチェックします。
しぶって次回・・・とかやってるとサイズ切れになっちゃいます。
今回も買い占めてきました 笑

うちでは微妙な季節にパジャマにもなったりするので、
七分はたくさんいるのです。








a0259588_5521988.jpg











*わたしのふく*

えんじ?赤?のパンツはniko and・・・。
ボーダーはMUJI。(妹が着ててほどよいサイズだったのでわたしもまねして購入。)

真ん中のシャツはSUNSHINE+CLOUD。
長男出産前からなので長いおつきあいになってきました。
いい感じに育ってきたー。

最近は衝動買いは少なくなってきたけどやっぱり服はすき。
たまに火がついてわーっとなってわーっと買ってしまうことがあるので。
こうやってキロクしておくといいかも。
衝動買い抑制のため^^


・・・といいながら、いま欲しいのはルグラジックのシャツ。
ほしいなーと思いながら、よく見学だけします。
白いのがずーっとほしいけど、よごされるのを考えると、まだ買えない。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-01 06:09 | おしゃれのこと

【一生モノかも・・・】

a0259588_15295145.jpg


このワンピース、買ったのはなんと15年くらい前!
アニエスのワンピース。
いまは夏に旅行にいくときだけもっていきます。
やっぱり高かっただけあって、リネンの質もなんだかやわらかくってイイ感じなのです。
体型もどんどん変わるし、趣味も変わるし、
一生ものの服なんて、ほとんどないと思っているけど、
これは何年着られるのかたのしみです♪



今週末からわがやは旅行にいってきます、
このワンピももちろんもってきます☆












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-08-20 15:52 | おしゃれのこと

【ビルケンシュトック】

a0259588_22364563.jpg


ビルケン、好きです。 「BALI」。


夏は、ほとんどコレ!といってもいいくらい。
履きつぶしたので、また同じのを今年買いました^^
突然ダッシュするムスコを追いかけるのにやっぱり走れるサンダルじゃないとね。
これは走れる~っ!!








a0259588_22381382.jpg


これもあるけど、これではムスコを捕まえられない・・・(+_+)
好きなんだけどなぁ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-07-15 22:54 | おしゃれのこと

【AIGLE】


おでかけとなると・・・ いまはこどもとあそぶ目的がほとんどです。

ナチュラル系も大好きだけど、アウトドアブランドも好き。
AIGLEはだんなさんと共有できるし、これからはこどもとも共有できそう。


      ・ ・ ・ ・ ・ 



     
a0259588_22432528.jpg

  いつもだんなさんが愛用。 大きいけどわたしも使えます。

a0259588_22435012.jpg

  キッズ用です。 幼稚園はじめての遠足のときに購入。
  ほんとにかわいい^^
  きっと来年はおとうとが使って、またワンサイズ大きいの購入予定!

a0259588_22442650.jpg

  あ、これはGREGORY ・・・

  独身のときからなので、もう10年くらいになります。
  自転車のときななめがけで、便利**
  
 



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-04-12 23:21 | おしゃれのこと

  おうち  かぞく すきなこと 
by morimori3636
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新の記事

【プチサルール】
at 2014-01-07 10:58
【スタンダードプルオーバー】
at 2013-12-02 17:50
【ナガシマ!】
at 2013-11-16 07:56
【こども服】
at 2013-11-16 07:39
【自分服いろいろ】
at 2013-11-16 07:24

外部リンク

画像一覧