おうち日記

カテゴリ:日々のこと( 41 )




【30年】

毎日さむいし、次男は相変わらず、な感じなので(身内はOKらしいです)、
買い物以外は家にひきこもってばっかりです。
こうなったら入園までどっぷりくっついてやる!

先週、久々にともだちとお茶しました。
わたしが保育園のときから小・中・高まで同じ。
中・高は一緒に通学し、バイトまで一緒にした仲。
2年くらい前に偶然再会!
また同じ学区に住んでいたのでした。
それからまた付き合いが始まって、またなにかとお世話になりそう。
わたしとタイプは全然違うんだけど、
なにはなしてても笑えちゃう!

お兄ちゃんがいま6歳、そのときにはもう友達になっていたはず。
ふしぎーー! 
もうそんな子がおにいちゃんの周りにもいるのかなーー、
勉強できなくていいから、よいおともだちに巡り合ってほしい!!
母の願いです。


a0259588_641088.jpg


はやくあったかくなって
また公園いこうね










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-01-29 06:23 | 日々のこと

【あけましておめでとうございます】

a0259588_7111141.jpg


あけましておめでとうございます。








大晦日はおにいちゃんの突然の発熱。
なんとか自分を奮い立たせておせちの準備をとりかかろうと思っていたので、
やる気を失い、なにかとバタバタしている大晦日でした。
夕方から爆睡していたおにいちゃんは、夜11時くらいに目をさまし、
初めてのカウントダウンを経験、うれしそうでした。

元旦もなーんとなく調子あがらず、なんだかさえない始まりとなってしまいました。


a0259588_712959.jpg










2日にはすっかり回復。
今日は友達と初あそびをし、外で走りまわってきました。
よく高熱をだす子なのでそんなに驚かないのだけど、こういう時期にでると、
インフルエンザ?とか、高熱とセットの嘔吐には、ノロウィルスだったら?とかドキドキします。
幸い、やっぱりいつもの彼のパターンだったので、よかった。

小さい頃からたまにあるこれは、彼のデトックスなのかなぁと最近思うようになりました。
高熱と嘔吐で溜まったなにかを体から全部だしちゃってるのかなー
おとうとにはそういう傾向はありません、不思議ーー

とにかく今年も健康で。
ことしもよろしくおねがいします*



         



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2013-01-05 07:35 | 日々のこと

【37】

a0259588_6185191.jpg

先週、誕生日でした。

ほんとに大人な年齢になってしまって、中身が追いつきません!!
30代も半ばも過ぎつつ30代べテランの域かも。
今より若くなることは絶対ないので!
日々楽しく過ごしていこう!!

誕生日に実家から電話がありました、
もちろん誕生日おめでとう!を期待していたら、
全然関係ないことを話して終わりそうだった。言わなかったら終わってたな。
すっかり忘れていたみたい。そんな人たちです。
いいんだけどー。
娘の誕生日もすっかり忘れて仕事に趣味に日々いそがしく過ごしていて、いいことです。
そうやってずっと元気でいてほしいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-12-19 06:28 | 日々のこと

【おつかれさま】

週末は、幼稚園での作品展。
同時に行われる、バザー&模擬店に向けて役員のみんなでがんばってきました。
当日の朝は雨だったけど、始まるころには雨もあがって、
いっぱいみんなに買ってもらえてよかったー!
いろいろハプニングはあったものの無事おわって、
週末は抜け殻のように。。。

ほんとにつかれたけど、たのしかったなー♪
いい経験させてもらいました。


a0259588_16334848.jpg








MUJIで売ってる手作りオーナメントセット、
けっこう前に買ったんだけどなかなかすすまないー!!
おうちに残ってる生地も使って、もう少し増やしたいのに。
今年のクリスマス、間に合うかなー、間に合いますように*





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-11-26 16:44 | 日々のこと

【菜めし】

a0259588_5491275.jpg








NHKのあさイチでやってた「菜めし」。

大根農家の方が教えてくれてました。
わたしはこういうの好きだけど、こどもはどうかなー。
ちょっと緑すぎるかなー。
おにいちゃん、混ぜごはん好きじゃないしなー・・・

まさかの大好評でした、おかわりいっぱいしてくれて、
あっという間に完売。
栄養たっぷりなのをたくさん食べてくれると、ほんとうれしいわー。
またつくるねー。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-11-15 05:51 | 日々のこと

【おとうと】

a0259588_2171733.jpg


よっ!









a0259588_2173275.jpg


ほっ!










a0259588_2174910.jpg


はーっ!!












おとうとのカッコイイポーズ見せてもらいました^^




今日はひさびさになーんにも予定なく、彼の言われるがままに行動。
ぶらぶら散歩して、自転車のってぶらーっと公園寄ってあそんできた。
こどもに合わせて動いていると、なーんにも怒ることないんだなー
大人時間に合わせるからイライラしちゃうんだなーと改めておもった一日でした。
急いだらいかんね。




by morimori3636 | 2012-10-31 21:26 | 日々のこと

【初・こぎん刺し】

a0259588_1442542.jpg











いそがしいわーと言いながらも、
地味にちくちく・・・と隙間時間を使いやっとできあがったのです。
すこし前から興味津津だった「こぎん刺し」。
むかしむかしから東北に伝わるものらしいです、色や素材や柄あわせによって
かわいくもなり、いかにも伝統!という感じになったりします。
わたしが目指すはもちろんかわいい方向で。
北欧っぽいかわいさがでるのが理想。

こそこそ模様を練習していたけれど、やっぱりなにか作ってみないと達成感がないので、
まずはコースターをひとつ。
時間がとれないので、一週間以上もかかって作りましたー。
何度も刺し間違えてやり直したり、糸がからまったり・・・
たくさん失敗したけど、なんとかできあがってよかった。
しかもこのコースター、サイズがなんか小さい。
しまった・・・また作る。 
夢中になれて、なんだかたのしいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-23 14:51 | 日々のこと

【あっというま】

a0259588_21253053.jpg












あれ、もう金曜日!!
おとうとの幼児教室、おかいもの、役員会・・・
幼稚園のかえりにあそんで・・・
あっという間に夕方になって、1日があっという間!
そしてもう金曜日。


昨日は高校時代の友達があそびにきてくれた^^
久々だったし、やっぱりたのしかったなー


写真はおにいちゃんがひろってきたどんぐり。



CS3日目。
まさかまさかのドラゴンズの大奮闘にみんな大興奮しております!
今日もドキドキハラハラ。 
シーズン中の何倍もすごいよー!!!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-19 21:46 | 日々のこと

【かわいいはたらきもの】

a0259588_145498.jpg











かわいいこのコ。







a0259588_1452829.jpg












なかなかよい仕事をします。


名前はポットウォッチャー?だった、かな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-15 14:13 | 日々のこと

【りんご*】

a0259588_6323533.jpg











お兄ちゃん、小さなころは全然食べないコでした。
りんごはジャムのようなりんご煮?のようなものをいつも作って、
それなら食べてくれるのでせっせと作って常備してたなー
今でも大好きで、ジャムのようなりんご煮?はよく作るのです。




a0259588_6338100.jpg

こっちは大きく切って煮たバージョン。
アップルパイの中に入れるようなの。

今のブームはバニラアイスクリームと食べること!
幼稚園から帰ったら、一緒に食べてます。
私はシナモン大好きなのでシナモンたっぷりかけて食べます。
わたしもとーっても好きで好きでたまらないです。

これがあれば、アップルパイもカンタンです。
カンタンだけど、なんだか見た目うまくいきません。
今年は見た目上手なアップルパイを作れるようになりたいなー。




週末はお兄ちゃんの運動会、
いよいよ幼稚園最後の。
毎年、年長さんを見ては、いつかこんな風になるのかなぁ・・・なんて思いながら
観てきた年長さんになってしまったなんて!!

役員のお仕事もすごーくあって、ヘトヘトになりそう!

たくさん練習してきたから、かっこよくきまるといいねー
たのしみー*








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by morimori3636 | 2012-10-06 06:48 | 日々のこと

  おうち  かぞく すきなこと 
by morimori3636
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新の記事

【プチサルール】
at 2014-01-07 10:58
【スタンダードプルオーバー】
at 2013-12-02 17:50
【ナガシマ!】
at 2013-11-16 07:56
【こども服】
at 2013-11-16 07:39
【自分服いろいろ】
at 2013-11-16 07:24

外部リンク

画像一覧