おうち日記

【かたづけ】

a0259588_22185892.jpg










近い将来、こども部屋になる部屋でミシンやってます、
ほとんど荷物置き場のような部屋にミシンを置いてやっていたけど、
いつかは片付けねば・・・と、片付けました。

片付けてみると、使っていないないものばっかりでビックリ。
いつかはこの部屋からでなければいけないので、
すぐにミシンのお引っ越しもできるように、
道具や資材もワゴンにまとめたらスッキリー!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



# by morimori3636 | 2013-07-11 22:29 | おうちのこと

【次男・七夕発表会】


a0259588_21532452.jpg









次男、はじめての発表会。
かわいい!に尽きます。
年少さんの発表会ってほんとにかわいい!!
泣いても、ぼうぜんとしていても、それもまたかわいい!

お兄ちゃんと違って、お友達と並んで写真も撮らせてくれたり!
サービスもよろしいこと!



# by morimori3636 | 2013-07-01 22:03 | かぞくのこと

【サマーパンツ・120】

完成はだいぶ前だけど。

a0259588_10284269.jpg









こども用のハーフパンツ、とりあえず3枚。
全部おなじパターンだけど、生地ちがうとずいぶん雰囲気ちがうのね、と勉強になりました。
汗だくで帰ってきて、シャワーあびたりすると3枚では足りないので、まだ作らねば。

写真は撮ってないけど、パジャマのパンツとか、
ちょこちょこ作っています。
自分のも作りたいんだけど、なかなか・・・

前にロックミシンを買ったお店で無料講習サービス4回をうけてます、
やっぱり実際に教えてもらうとわかりやすい!
使ってみて挫折していたアタッチメントの使い方も教えてもらってきました。
やっぱりネットではなく、お店で買ってよかった!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



# by morimori3636 | 2013-06-24 10:39 | てづくりのこと

  おうち  かぞく すきなこと 
by morimori3636
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

最新の記事

【プチサルール】
at 2014-01-07 10:58
【スタンダードプルオーバー】
at 2013-12-02 17:50
【ナガシマ!】
at 2013-11-16 07:56
【こども服】
at 2013-11-16 07:39
【自分服いろいろ】
at 2013-11-16 07:24

外部リンク

画像一覧